2015年6月30日火曜日

北海道の家

24年前、私たちが住んでいた北海道深川市。

当時、1軒家を家賃2万円で借りて住んでいました。

「あの家、まだ残ってるのかな?」 ふと、気になってグーグルのストリートビューで検索してみました。

かすかな記憶を頼りに、まずは上空からの空中散歩。「確かこの辺り、道路から少し入ったところで家の裏には畑があって・・・」

それらしい家を見つけて道路からストリートビューで見てみると、ありましたよ。当時のままの家が!

建て替えられて新しくなっている家が多い中、その家だけ時間が止まったように残されていました。


それらしい家を発見!家の裏には畑もある。


道路から少し奥まっているのでこれ以上見れない

屋根が剥がれ落ちて廃墟のよう