2016年10月16日日曜日

サクラシメジ

今週は天気が良く、キノコの生育はあまり良くないようです。

なので、少し前に撮った写真を紹介します。


サクラシメジ




アカヤマドリ





今週は、岩湧山山頂付近でセンブリの開花を狙ってみましたが失敗に終わりました。

センブリは暗くなると閉じて、明るくなると開くのかと思ったのですが、朝6時30分に付いたときにはすでに開いていました。

センブリ
残りの蕾に期待を掛けて1時間近く撮影しましたが、まったく開かず。

風が強くブレまくるのであきらめて引き上げました。

もう少し早く行けば閉じていたのか??? もう少し粘れば開いたのか???