2015年4月19日日曜日

テレビ取材

土曜日、テレビの取材がありました。
毎週水曜日(4チャンネル)、深夜1時から放送の「おとな会」という番組です。
放送予定日は5月20日深夜で、パズルをテーマに1時間の番組を作るそうです。
私が出演するのは後半の10分ほどで、「パズル職人」として紹介して頂きます。
テレビの取材が入ると、注文がたくさん入りすぎて大変なのですが、今回は深夜の放送なので「あまり注文が入らなくてちょうどいいかな?」と引き受けてしまいました。
10分間の放送ですが、取材はきっちりされていて、土曜日は朝9時から夕方5時30分までびっしり撮影していきました。
さらに、川西阪急でも2回撮影して、幼稚園でも撮影するそうなので、かなり濃い内容になりそうです。
私もだいぶしゃべらされたのですが、うまくしゃべれているところだけ編集して使ってくれるよう願っています。
「そんなとこ撮らんでいいでしょ。」って言いたくなるようなところも撮ってたけど、果たしてどんな編集になるでしょうか?