2016年7月10日日曜日

コクランと清流

先週、偶然見つけたコクランの蕾。

そろそろ、開花しているかと見てきました。

花の数は少なめですが、無事に開花を見れて一安心です。

コクランも、思っていた以上に小さい花でした。

コクラン
今週も、山頂は目指さず林道歩き。

昨日の朝、まとまった雨が降ったので、川の水量はかなり多めです。

千石谷林道は綺麗な場所が多く、常々撮影してみたいと思っていたのですが、いつでも撮れるので後回しになっていました。

どうせ撮るなら今日みたいに水量の多い日にしようと、撮影してみました。

「だいたい、イメージどうりに撮れたかな?」と思うのですが、もう少し広く撮れる広角レンズがほしいですね。












他にも気になる場所があったので、渓流の写真を撮って早々に引き上げました。

昆虫の写真も少しだけです。

ミヤマカワトンボ

ホソバセセリ


別の場所で見た、ネジバナ三兄弟。

ネジバナ

  HPのイベント情報を更新しました。